同梱不可■2019新作【ジョイントナースログ】期間限定受注

  • 画像クリックで表示大

    画像クリックで表示大

必ずお読みください

※こちらは2019フィッシングショーにて展示受注をした新作ロッド【ジョイントナースログ】となります。リクエストに伴い、1週間のみ期間限定でWEBSTOREでも受注いたします。


※ご注文完了後、自動配信にて受付メールが送信されます。万が一届かない場合はお手数ですがホームページよりご一報ください。

※納期は6月~7月頃となります。特製ロッドケース、グリップケースとそれぞれ独立したケースに梱包し、出来上がり次第順次発送いたします。(複数本数の同梱は可能)

※キャンセル不可。トラブルを避けるため、支払方法にてお振込みを選択のお客様はお振込みいただいた時点で受注受付とさせていただきます。

※期限を過ぎた後の追加受注は受け付けませんのでご了承下さい。

※特性上 他商品との同梱は出来ませんので、個別でのご注文をお願い致します。

【ジョイントナースログ】

ビッグベイトをキャストできるストロングロッドは、6年前のナースログ製作時に比べて随分と増えました。

ところが表面積の大きなプラグにかかる水圧と、水面、水中を這うラインにかかる水圧負荷にも負けずに、例えばロッドから直接パワーを伝達させてビッグプラグをさばききれるような、ガッチリとしたロッドは いまだ多くはありません。

リール操作のみで対応できる?キャスト時以外は抵抗のかからない様なビッグプラグだけを操るならまだしも、トップウォーターをバックボーンとしたスタイルを信条とするオウルジーンズでのルアーチョイスでは「ルアーを動かしきれる」ことがとても重要になります。

大型リップを搭載したプラグでは竿先がリップ負荷に負けないことでアクションを維持しながら、ロッドテンションとリーリングを組み合わせることで、よりslowに心地よく巻ききることが出来ます。また、大型の羽根パーツを搭載するビッグクローラーベイトなども、ロッドポジションによるライン負荷を軽々とコントロールできるため、時に軽快に、時に強くと パーツ抵抗にも負けずにさばききることが可能です。もちろん魚をかけてからのバットから曲がり始めるテーパー技術は、国内ロッドメーカー技術の賜物です。

全長で5.9ftですが、有効レングス(ブランクス部分)のみではトップウォーターロッドでいうところの5.4ftクラスの長さ。これは、操作性もさることながら、カヤックやフローターといった浮き物での釣り、また藪漕ぎが必要となるような侵入者を拒むようなフィールドへの侵入などへも一役。携帯性、発送の利便性の向上にもつながりました。

当社スタイルのアングラーのみならず、ビッグベイト用としてバーサタイルなアングラーにも使用いただくため、極力デザイン性を排除したワンポイントロゴのスタイルも継承。ジャンルレス、ボーダーレスにご使用いただけます。

前作ナースログから6年間使い込んだうえで、「欲しい」スペックを纏ってショート化&ジョイント化した新作のナースログなのです。

修理対応も充実した 国産アイテムとなります。



全長5.9ft  自重180g(グリップ含む)   可能域ルアーウエイト~280g(10オンス)

フルキャスト&操作推奨ウエイト~100g前後  継数2

仕舞寸法約136cm  ライン モノフィラ30lb目安

生産国 日本


ロッドケース、グリップケースとそれぞれ独立した特製ケースに梱包してお届けいたします。

今月の発注で納期が6~7月となりますので、受注期間限定、受注分のみの生産となります。


※オーダー枠が埋まり次第受付終了となる場合もございます。

43,092円

受付終了いたしました

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索