WEBSTORE限定ストック【Avoid Spinner】オリジナルウッド

WEBSTORE限定ストック品「アヴォイドスピナー」オリジナルウッドモデルです。

※こちらは先着順販売となります。

ご注文確定後、当方より自動返信メールが届きます。万が一届かない場合はお手数ですがHPよりご連絡ください。

自動返信メールに従ってお取引をお願い致します。

唯一無二のオウルジーンズらしさ。

オウルで一番釣れるとの呼び声もあるのがアヴォイドスピナー。

それもオリジナルのウッドモデル。

一見すると、ラッキー13の様なプラグにアンダーブレードが付いた、ありがちなギミックにも思えるこのプラグは、「リップレスミノー+クランク+スピナーベイト」。

スピナーベイトは止めるとフォール。アヴォイドは巻くとするすると潜航し、止めると浮上。

ダーターの様な口はリップレスで水中潜航とスイムの役割。引き抵抗はやや重ためのクランキング感覚。

最大深度はポジションにもよるが約1m~1.5m前後。

最大の特徴は顎を貫通したスピナーベイト同様のワイヤー。

トレブルフックを装着しているにもかかわらず、このワイヤーがレイダウンやウッドカバーを高い確率で回避してくれます。

この原理は、ルアー進行中のフック位置とワイヤーに秘密があります。

また、止めると浮く性質を利用すれば、より複雑なストラクチャーを回避することも可能になります。

トレブルフックを2本もぶら下げた状態ではなかなか攻め切れないところへぶち込めることで、魚と出会う確率は格段にあがります。

もちろんフッキングにも問題ありません。時にワイヤーが破損することもありますが、簡単に修理対応ができるための貫通式。

使い方は投げて巻くだけ。レンジを感じながら時にレイダウンに意識的に絡めて、ひたすら巻くという簡単な操作です。

ロッドはなるべく強く固い物をお勧めしますが、基本操作はリーリングなのでタックルの幅は広い。

巻いている途中、まるで土嚢のような何かに「にぶく」根がかる様な感覚の当たりはやみつきになります。

ロッドを立てての水面使用でも実績は高い。

他のメーカーにはないオウルだけの異色のギミックプラグ。今回はユーザーリクエストでオリジナルウッドモデルを今までにはなかったカラーバリエーションでストックです。

約30g 10cm前後


7,560円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索