2022年新作■ご予約商品【nekoze】

  • SOLD

こちらはセミオーダーご予約商品です

ご注文前に必ずお読みください。

●ご注文確定後自動返信メールが届きます。ドメインなどの都合で届かない場合はお手数ですがHPよりご一報ください。

●セミオーダー品となりますので、出来上がり後のお届けとなりますので、配送日のご指定はできません、時間帯指定は可能

●こちらはご入金を確認後の受付完了となります。(発送時は、確認順に発送開始をさせていただきます)

●製作数に限りがございますので、オーダー分のみの確保となるため、「代金引換」でのお取引が選択いただけません。ご了承ください。

Wスウィッシャーは、あまり好きではない。
例えばジャークや高速リトリーブといった特有のアクションに、ボディとペラのどちらが重要なのか?なんてことを考え出すと、どうも「ここにはこれだ!」という確信が持てず、
自ずと出番の減るカテゴリーとなった。

そんな、あまり好きではない作者が挑戦したのは、誰も見たことの無いであろうWスウィッシャー。
従来ではありえない角度に湾曲したボディに
前後サイズの異なるプロペラを水中に沈める。
さらに、フロントのペラと干渉する頭位置には
コロラドブレードを加工したブラスパーツで
ボディの削れを防ぐと共に、干渉音を生み出すギミックを搭載した。
当然、見た目の通り、ビシバシ首を振りながら音と飛沫をあげる。

そして、
見た目の通り、
大きさの違う前後のペラがスムーズに回る...
わけもなく。
見た目の通り、
激しいアクションに、常に安定した姿勢...
なわけもなく。
見た目の通り、
ショートジャークに、高速リトリーブ...
が得意なはずもない...

...からこそ
この不安定さとイレギュラーさにしかできなかった、サウンド、モジモジ、ダイビング、揺れ、リトリーブウェイク...
その操作感は、まるでライブリーや、サーフェイスミノーの様な奥深さを併せ持つ
まだ誰も見たことがないプロップベイト。

オウルジーンズのラインナップにしては数少ないアンダー1オンスクラス。
けっして小さくは無いが、食わせのシルエットとハイアピールを併せ持つ。

制作テストではロッドに「ナースログジョイント」、一巻き80cmクラスのハイギアリールにナイロン20ポンドを直結。
トップウォータータックルのみならず、現代のスペックでも対応できる操作感で仕上げています。

価格:7,700

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索